1. HOME
  2. 新着情報
  3. 待望のメンズプロジェクト第2弾!始動!
オリジナルのタキシード

待望のメンズプロジェクト第2弾!始動!

次世代のアートディレクターが創るタキシード

オリタキ

ブライリア初のオリジナルタキシード【Next.g】。花嫁に近い次世代のアートディレクター達が監修した第1弾は、2018年8月にデビューし好評を得ました。
「彼に本当に着て欲しいタキシード」をコンセプトにカーキカラーにマスタードの蝶タイや、ショート丈のダブルスタイルなどドレスメーカーがデザインする従来のタキシードにはない、オリジナルタキシードが3タイプ誕生。

新プロジェクトメンバーはブライリアのスタイリスト!

第2弾は、ブライリア各店から選抜されたリアル花嫁世代のスタイリストがプロジェクトメンバーに。
常に一番身近で新郎新婦の衣裳に携わっている彼女たちだからこそ、細部までこだわりがあり、和やかな中にも熱いディスカッションが繰り広げられました。

オリジナルタキシードのデザイナーは、第1弾に続きドレスメーカー【ALPHA BLANCA】の斎藤謙一氏。

それぞれが持ち寄ったイメージフォトを基に最近のトレンドを織り交ぜ、ミーティングを重ねていきます。
今回は、全体のシルエットや色味、生地感など大まかな方向性を決めて終了しました。

完成は2019年夏。秋に結婚を予定されているイケ婿注目!

オリタキデニム

今後、数回のミーティングを繰り返して、完成は2019年の夏ごろ。随時進捗状況をレポートしていきますので、お楽しみに。